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その他の社員研修・人材開発支援

管理職研修

 

  • ​管理職としての行動基準とは何か?
  • 管理職のマネジメントには何が必要か?
  • 部下の育成と管理に必要な資質は?
  • 管理職自身が自己認識できているのか?

     

「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」を適切にマネジメントするためのポイントを理解いただきます。

また、ビジネススタイルの変化(テレワークなど)におけるマネジメントスキルは、今後その重要性が増すと考えております。
重要なスキルとはいったい何なのか?についても学んでいただきます。

レジリエンス研修

 

  • ​レジリエンスとは何か?
  • 何故強いレジリエンスが必要なのか?
  • レジリエンスを強くする方法は?

失敗や不安を感じたときの対処方法を理解し、困難から立ち上がるスキルを身に付けたい方。
自分に自信が持てないため、就業意欲、モチベーションが上がらず悩んでいる方などに是非お勧めの内容となっております。

レジリエンスを理解し、目指したい自分作りに取り組んでいきましょう!

組織力強化(パワハラ防止)研修

ハラスメントを起こさないための組織づくり

  • ハラスメントの定義と本質
  • パワハラの類型とグレーゾーン
  • パワハラと経営リスク
  • パワハラにつながりやすいヒューマンタイプ など

 

ハラスメントは、人材の成長そして企業発展において、あってはならない行為です。
経営者トップから、組織全体にその意識を浸透させていかなくてはなりません。

フォロワーシップ研修

 

  • ​フォロワーシップとは何か?
  • リーダーシップとの違いは?
  • 組織力とは?
  • 職場内の関係構築

     

強い組織を作るためには、新人~中堅~ベテラン社員それぞれが組織形態や管理者の役割等を理解し、職場の組織力向上のためチームをアシストするための知識と技能が必要です。ビジネススタイルの変化(テレワークなど)におけるマネジメントスキルは、今後とも尚一層その重要性が増すと考えております。

アンガーマネジメント研修

「些細なことでついイライラ…」
「怒ってしまったことを後悔…」
など、怒りやイライラについて、お悩みではありませんか?
アンガーマネジメントとは、怒りの感情をコントロールし、上手につき合っていくための心理トレーニングです。

「怒ることは悪いこと」という印象がありますが、怒りが全て悪いかというとそうではありません。怒ることで真剣さや必死さが伝わったり、スポーツの世界ではその怒りが自分の原動力になったりなどの、プラスの効果もあるのです。

自分や家族やそのほかの大切なものを守るために怒りのエネルギーが必要な場面もありますし、一方では自分や他人を傷つけたり、あるいはモノに対して攻撃を加えたりといった問題になる怒りも存在するのです。
怒りの正体を知り上手く付き合うトレーニングを重ね、自分や周りの人たちも幸せの状態でいられることを目指しませんか!

価値観分析ワークショップ

「自己理解」

の中でも、特に自分が持っている価値観っていったいどんなものがあるのか?
この価値観を概念化できている方はそう多くはありません。

特に働くにあたり、何を大事にしていきたいのか、何のために働いているのか、という直接的な自分の理由すら分かっていないのが殆どのように思われます。

カードを使いながら他者と語り合うことで、今まで気にもしていなかったことが鮮明になっていきます。
 

キャリア開発研修・再活性研修以外にも、様々な社員研修カリキュラムで人財開発のサポートをさせいただきます。  

リーダーから管理職までの各階層別研修、アサーション研修、コミュニケーションスキル研修
メンタルヘルス研修、ディベート研修 など

その他、企業様のニーズに沿ったテーマにて対応をさせていだきます。

 


 

 

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