〒343-0045  埼玉県越谷市下間久里640-7

ご相談受付中
受付時間:9:00~18:00
定休日 :土曜・日曜・祝日

お問合せ・ご相談はお気軽に

080-9040-0472

管理職向けヒューマンスキル研修

 

対象者

・部下を持つビジネスパーソン(年代・ポジションは問いません)
・今後、管理職としてのキャリアを構築したい方
・組織開発に取り組む経営層の方、及び人事管理部の方々  など

上司(管理職)の信頼について

上司(管理職)に対しての信頼感って何か? 
次のような認識・意見はごくありがちな内容ですが、ただしそのマイナス要素を解決しない限り、上司部下の良好な相互関係、そして健全な組織形成には大きな足かせとなることは間違いありません。

 

【頼れる上司】

  • 話を真剣に聞いてもらえる
  • 言動がいつも一致している
  • 良い所を褒めてくれる
  • 感謝してくれる
  • 悪い所をしっかりと叱ってくれる
  • 頭の回転が早い

 

【頼れない上司】

  • 高圧的な言い方をする
  • 人によって態度が変わる
  • 仕事の指示が分かりにくい
  • 相談にも助言してくれない
  • 気分で言動が変わる
  • 自分の非を認めようとしない
  • 気が短い、感情的である

主な研修内容(参考)

  • 頼れる上司とは、頼れない上司とは
  • カッツモデル(マネジメントスキル)について
  • 自己分析(エゴグラム)
  • 人間の心理について(ザイアンスの法則他)
  • 感情のコントロール(アンガーマネジメント)とパワーハラスメント防止
  • 自己表現力と傾聴スキル
  • 働く価値観について
  • セルフマネジメントプラン
     

などについて、講義と演習を織り交ぜながら進めていきます。上記ははあくまで参考例となります。それぞれの課題解決やニーズに応じて内容とタイムスケジュールを構成いたします。

 

実施形式

集合形式・オンライン(Zoom)開催共に実施可能です。


その他お問合せ・ご相談はこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

080-9040-0472

※恐れ入りますが、営業のお電話はご遠慮願います

受付時間
9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日