〒343-0045  埼玉県越谷市下間久里640-7

ご相談受付中
受付時間:9:00~18:00
定休日 :土曜・日曜・祝日

お問合せ・ご相談はお気軽に

080-9040-0472

キャリア研修ポイント④

自分にも定期的に更新をかけましょう

2019.12.5

世の中は常に変化しているわけですから、その環境下にいる我々も当然変化していく必要があるということは理解いただけると思うのですが。

変化に対応していかなくてはならないことは理解できたし、対策も立ててきました。で、その対策を講じてきた中で、いったい何がどう変わってきたのか? ということをもしっかりと検証しておく必要があります。

IT関連ではバージョンアップ・アップグレードなどよく聞くフレーズだと思いますが、さてさて自分を対象としたときに、対策を講じた結果としてどんなところがアップグレードされたのか?

単純に、

・これまでの業務上のアウトプットの量と質がどのように変わったのか? 
・スキルはどの程度向上したのか? 
・業務範囲の幅はどれほど広がったのか? 
・必要な上位資格を取得できたのか? 
・スコアはどのくらい上がったのか?  などなど


置かれた環境や担当業務によっても、他にも色々比較できる項目や要素はあると思います。

最低でも1年に1回できれば半年に1度は、自分の成長を振り返り、どの程度更新できたのかを認識することが、今後のキャリアプラン・デザインを構築する重要なポイントであることは間違ないですし、それ以前に

『自己成長の確認』 ができると思いますよ!

 

是非 『自分の更新』をかけてみてください!
そのための、キャリアコンサルティングです。

自己理解にお困りなら

エスイープラン代表の江田です。
あなたの課題を解決します!​

キャリアコンサルティングとは、個々人の仕事上の問題や仕事を通してのキャリア形成への悩みをお伺いし、それに対するアドバイスやサポート支援をいいます。

今日のグローバル化社会では思考と行動の多様化を迫られてしまい、本来ありたい自分の姿や求めたいこととのギャップが生じてしまいます。目指す方向はどこなのか?何を生きがいにしていくのか?人生設計はどうするのか?など、その悩みもまた多種多様です。

多角的に自分を見つめ直しキャリアプランを描けるように一緒に考え、柔軟に対応できるキャリアのデザイン・構築を目指していきましょう!

その他お問合せ・ご相談はこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

080-9040-0472

※恐れ入りますが、営業のお電話はご遠慮願います

受付時間
9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-9040-0472

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。
※恐れ入りますが、営業のお電話はご遠慮願います。