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アンガーマネジメント入門講座 受講された皆様の声

受講された皆様の声

どのような気づきがありましたか?

 

  • 全てが新鮮な知見で、これまでの自分の言動を後悔してしまいました。
  • 怒りを無くすることではなく、相手に正しく伝えることが必要と思いました。
  • 怒りに判断できるような尺度を持たせるということに、なるほどと思いました。
  • 未来思考はとても良いと思いました、上手に怒りたいと思います。
  • アンガーマネジメントが、おこらないことではないことが理解できた。未来解決思考。
  • 怒ってはいけないということでなく、怒って後悔しないようにするという意識が持てました。
  • 怒りは感情的なものと深く考えることは無かったが、怒りの仕組みを理解できた。
  • 怒りとは何かを改めて考えることができた。
  • 感情の赴くまま怒っていたが、今後は怒る意味を考えていきたい。
  • 今まで怒りで都度嫌な気持ちになっていたが、尺度を付けてコントロールしていくというのはとても分かりやすかった。
  • 怒る必要のあることは上手に怒れ、この考え方を知ってとても納得できました。
  • これまでの自分の行動が思い出されるようでした。
  • メカニズムを知ることで、自分自身と向き合うことができるものだと感じました。
  • 怒りには構造があること、それは自分の中で形成されていることが理解できました。
  • 4つの怒りの特徴を知ることができ、自分どのような傾向にあるのかが分かりました。
  • すぐに感情のまま行動をしてはいけないこと。
  • 衝動のコントロールがアンガーマネジメントと安易に理解していたが、その後の思考、行動のコントロールがあるということを気づかされ、とてもロジカルだと思いました。
  • 「・・すべき」ということに支配されていることが多いと思った。
  • 衝動のコントロール~行動のコントロールについて、分かり易くとてもクリアになった
  • 行動のコントロールで、自分の基準が明確ではなかったと気づいた。
  • 怒りは避けられず、どのように付き合うのかを考える必要があることが分かった。
  • 怒りのメカニズムを知ることができて良かった。
  • 自分の怒りの特徴に気づくことができた。
  • 怒ることが悪いことではない、という点は意外でした。
  • 怒りを無くすることが大切ではないことが分かり、安心した部分があった。
  • 怒りの感情を数値化して基準を作る、というのは良いなと思った。
  • 図式でステップ化されたものを見て、スッキリ整理がつきました。

今後どのように活用していきたいと思いますか?

  • 自分の周囲の人全てとの関係構築に役立てたい。
  • 3つのコントロールを仕事の時に活用したい。
  • 私生活や職場環境をより良くするために、トレーニングして活かしていきたいと思います。
  • 仕事だけではなく、人生において大切なことを教えていただきました。
  • 職場での部下指導に役立てたい、中間管理職にも受講させたい。
  • 怒りの基準を作って、怒りの分析をしていきたいと感じました。
  • 自分の怒りの温度や数値的な尺度で判断するクセをつけていきたいと思います。
  • 職場の中で、教わった基本を練習することから初めていきたいと思います。
  • 怒りの感情と上手く付き合っていくために、自分を知るツールとして活用したいと思います。
  • 職場での人間関係、これまでも気を付けていたが、今後より関わり方を考えていきたい。
  • 仕事だけではなく、プライベートでもこの手法を試していきたいと思います。
  • 夫婦関係や子供への接し方、職場では上司部下との関係他、時間を守らない人への関わりに活用していきたい。
  • 「カッ」となった瞬間、6秒待つことを意識し、許せるゾーンを広げていきたい。
  • 自分は、何が許せないのか(嫌いか)を明確にし、家族と共有していきたい。
  • コントロールを意識して、職場や家庭で活用していきたい。
  • 日常生活や職場で、正しく怒れるように活用していきたい。
  • 最初の反射行動について、特に気をつけていきたい。
  • 上司、部下、同僚との付き合いに活用していきたい。
  • 「べき」が怒りの正体と知り、感情のコントロールと人を許すことができるよう、心掛けていきたい。
  • 仕事や家庭でストレスを感じていたが、各場面で一呼吸置いて行動できるようにしていきたい。
  • 怒る自分はダメな人間だと思っていましたが、そうではないということを自分にいい聞かせたいと思いました。
  • 小さなストレスを見逃さず、きちんと感情に向き合い、3ステップを習慣づけたいと思います。

他にご意見や感じたことはありますか?

  • 個人的な話を聞いてもらえてスッキリしました、ありがとうございました。
  • アプリを活用してみたいです、楽しかったです。
  • とても分かり易くて、勉強になりました。
  • 理解しやすい内容でとてもためになりました。90分があっという間でした。
  • 企業での導入は、とても有効な内容と思う。
  • 今日の内容を友人にも話して伝えていきたいと思いました。
  • 具体例など混ぜて教えて頂いたので、実践しやすいと感じました。
  • 最近怒りが多かったので、気持ちが楽になりました。
  • 分かり易くイメージできるように説明いただいたので良かったです。
  • 怒ることには、メリットとデメリット双方があるということは、目からウロコでした。
  • すぐには難しいと思いますが、少しずつ取り入れていきたいと思いました。
  • 自分の感情には、自分が責任を持つということがとても大事だと感じた。
  • 分かり易く、イメージができるように説明いただき、ありがとうございました。
  • 受講して良かったです、怒りのコントロールをやっていきたいと思います。
  • 違う講座も受けてみたいと思いました。
  • 受講してみて、過去に対して「後悔」の一言、もう一度振り返りをしていきたいです。
  • 時間も集中して聞ける長さで、有意義でした。
  • 次は行動に落とせるように、トレーニング講座を受けたい。
  • 経験を交えてお話いただき、大変参考になり理解が深まりました。

◎入門講座受講済の方、もしくは受講とは別に個別に相談をご希望の方はこちらからご確認ください。

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